食品製造工場

旭酒造様本蔵

旭酒造様本蔵

獺祭の製造元の旭酒造様は製品の安全性、信頼性を確実にするため酒蔵内の環境に最大限の配慮を行っていらっしゃいます。
従業員様の動線の中で除塵、無菌化の対策がなされ、原材料の搬入、前処理、瓶詰め、梱包、搬出までの各工程での一貫した管理体制を整えていらっしゃいます。


充填室

充填室

本蔵発泡酒充填室です。
HEPAフィルター加圧ユニットにより1μm以上粒子の除去対象とした作業空間を陽圧化し、異物流入を防止しています。
集塵効率は1μm粒子で99.999%以上、0.3μm粒子で95%以上です。


業務用空気清浄装置

業務用空気清浄装置

ウォークスルー型エアーシャワーの後室に設置した業務用空気清浄装置です。
エアーシャワーと共に作業空間の清浄化に寄与しています。


エアーシャワー

エアーシャワー

第1蔵小びん清酒ライン充填室のエアーシャワーです。


荷捌室への下降コンベヤ

荷捌室への下降コンベヤ

本社蔵の荷捌室への下降コンベヤに取り付けた防煙シャッター連動型の防虫用エアーカーテンです。


従業員様が本蔵に入退室される際に通過されるウォークスルー型エアーシャワーです。
本蔵の各作業環境の汚染を防止するため、人や搬入物の表面に付着した塵埃等の粒子をHEPAフィルターで清浄化されたジェットエアーにより入室前に除塵します。


防虫用エアーカーテンは独自の気流方式によりルーム内をエアーロックし、塵埃、飛行虫の流入防止や断熱効果に大変有効です。
防虫用エアーカーテンは独自のアンバランス気流が安定した防虫効果を発揮します。
またシートシャッターを組み込むことでより高い防虫効果を実現しています。


お電話でのお問い合せはこちら(受付時間 9:00〜18:00)

0835-26-0777